2020.10.09Work
皆様が設置されている屋外広告物には表示期間(許可期間)がございます。
お手元の屋外広告物許可書を確認してみてください。
屋外広告物は設置時に一度申請すれば良いというものではなく、表示期間(許可期間)が過ぎる前に継続許可申請をし、更新する必要があるのです。
運転免許証と同じように更新を繰り返し行っていくものなのです。
屋外広告物の継続許可申請には下記書類などが必要になります。
1. 継続許可申請書
2. 付近案内図
3. 広告物のカラー写真(3ヶ月以内に撮影されたもの)
4. 屋外広告物自己点検報告書
5. その他 必要に応じ承諾書・委任状など
又、上記以外に更新手数料も必要となります。
上記必要書類にもありますが、継続許可申請のタイミングで看板の点検を行う必要がございます。
看板の状態を確認し、常に良好な状態に保てるよう不備があれば修繕対応をしなければなりません。
弊社では看板の安全点検を含め屋外広告物申請、継続許可申請など専門スタッフ(屋外広告士)がアドバイスさせていただきます。
お困りの案件などございましたらお気軽にお声がけいただければと思います。
Back to List