Topics

2019.07.23Work

そう簡単には付けられない!? 屋外広告物


屋外広告物を取り付けるには、意外とやる事が多いのです。屋外広告物とは「常時又は一定の期間継続して掲示されるもの」「屋外での掲示」「公衆に表示されるもの」を言います。製作・設置するには以下の事が関わってきます。


・屋外広告物法(屋外広告を設置できる所、できない所の規制)
・建築基準法(4Mを超える物は確認申請が必要)
・道路交通法(道路へ越境する場合、道路占有申請が必要/施工時の道路使用許可)
・各自治体の広告物条例(景観計画、都市計画)


この全ての許可を取得するのに、数ヶ月必要な事もあります。
屋外広告物に該当する看板を顧客へ提案する場合、提案資料を元に事前に区役所や市役所に確認をする場合があります。工事期間中は危険を伴う夜間・高所作業が多く作業時間にも限りがあり天候や規模によっては、一つの看板に対して数日の工事期間を要する場合があります。
ここに看板が欲しい!ってなってから工事完了までに時間がかかるものなのですね。


近年は自然災害が多く見受けられ、屋外広告物が落下した場合は人命に関わる重大事故に繋がります。人命や企業の信頼を失わない為に「屋外広告物」と「安全」は切っても切り離せない関係なのです。

Back to List

Contact お問い合わせ

お客様の「想い」をカタチにして伝える仕事
皆さまの「想い」、ぜひお聞かせください

ページトップスクロール