2018.12.25Blog

クリスマスが今年もやってくる♪
〜都内レポート〜

街全体がワクワクしだした12月、街は華やかなクリスマス装飾で溢れています。
都内各所のクリスマス装飾をいくつかピックアップしてまとめてみました。

京王百貨店 新宿店

まずは「京王百貨店新宿店」。
今年は、雪だるまがメインモチーフになってました。
WDは、光る、動く、等の仕掛けがしてあって、つい立ち止まって見てしまいます。
↑このWDはちゃんと風も吹いていて、より雪だるまが飛ばされてる感が出ていました。

メイン入口のVPスペースには大きなスノーマンが!
フォトスポットになっていて、お子さんが抱きついてましたが、抱きつきたくなるくらいの大きさでした。

和光 銀座本館

今年の和光のWDのテーマは「奏」-PLAY-でした。

平成最後のクリスマスになるので、平成の和光のWDを飾ったキャラクターたちが勢揃いしていました。 キャラクターたちがバンドを組んで楽器を演奏していました。

ピアノを弾く猿の動きが細かくてとても可愛かったです。
それぞれ何年に使われたキャラクターなのかをガラス面にシートで貼られていました。
クリスマスのWDとしても楽しめて、和光のWDを振り返ったり使われているキャラクターを探す楽しみ方もできる素敵なWDでした。

銀座伊東屋 本店

itoyaのWDはミニチュアのスキー場が作られていました。
ロープウェイは実際に動いていて、ミニチュアの人の顔やスキー板も細かく表現されていました。

ミニチュアの人が着ているスキーウェアも色鮮やかで、見ていて楽しめるWD だなと感じました。

それぞれお店毎に個性があり、ただ装飾してあるのではなく、それぞれにストーリーがあり、そのストーリーを表現する為に、動く、光る、等が使われていて、つい足を止めて見てしまうような演出がされていました。

Back to List

Contact お問い合わせ

お客様の「想い」をカタチにして伝える仕事
皆さまの「想い」、ぜひお聞かせください

Contact form